次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

充電中。


今は京都の下鴨の方の寮に転がり込んでまする。今回は結局バイクで京都入りしていないので移動手段は歩き。下鴨神社の糺の森を毎日通ってゆく。そして鴨川沿いを下っていって街に出る。
ただそれだけなのにとても楽しい。

来る前までは色々考えてたけど、来てよかったと思う。友達にも会えたし、みんな元気そうだし。
明日は洗濯をして、森に本を持っていって読書をしようと思う。たっぷり充電したらまた激戦地に戻るのだ。

やはりなんだかんだ言っても医者になるように招かれているように感じる。私は昔から人の悩み事を聞くのが好きだった。ちょこっとだけアドバイスして、本人がすっきりして行く様子を見るのが好きだった。そのせいもあって、いろんな悩みを抱えた人たちが自然と集まってきた。苦しみのあまり、1日80通もメールを送ってきた人もいたけど私はそれでもその人を突き放さなかった。
変なことばかりをやっているなぁと思う。これが私の人生なんだろうと思う。

写真は糺の森近くの鳥居です。
関連記事