次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

10/31のツイートまとめ

jigendaisukefk

次元さはほかの人に比べて集中力が高いと思うのですが、日常生活でも意識して集中力を鍛える訓練みたいな事をしていますか? — おはようございます。僕はすぐに集中力きれるんで、30分に一回小休憩入れてます。それを三セットして大休憩。 https://t.co/uiJW6D2TwC
10-31 08:27

360年分やるとしたら秋からセンター対策じゃ間に合わなくね?(^_^;) — 間に合うやで。 https://t.co/zRVC9W3qgK
10-31 08:27

局部切断で逮捕された元慶應大学院生にはなんの刑罰が適当でしょうか?同じように局部切断? — うーん、「なんであんなことしてしまったんだろ…」という後悔する数十年がいいかなと。 https://t.co/jH8YGz8LXV
10-31 08:29

次元さんはサラりとしか記しませんが、受験時代にしても学部時代にしても想像を超えることを体験されていると思いますよ。自主的にも受身的にもね。センター40年分は序の口の筈。ところ… — おはようございます。僕はびわ湖県に残りたいですね。 https://t.co/JaVnA6LVPB
10-31 08:29

びわ湖医大では、高齢でも受け入れられやすい病院の情報は学内で共有されてるのでしょうか?次元さん自身は病院見学で… — 「誰々があの病院に行った」くらいのことは知ってますが、共有化までのレベルではないです。僕は冷遇されたと感じたこ… https://t.co/Uf0QNeqwTG
10-31 08:30

センター500年分くらいやれば大丈夫ですかね?でも五百年前のセンターって現代文も古文なのかな、てことは古文でかがれ評論や小説をとかなくてはいけないのか…。 — 古文が象形文字だからかなり難しいぞ。 https://t.co/36CaKbxo3K
10-31 08:31

センター対策そんなにしてなくてもいい科目ってあります?英語と理科? — 英語と理科ですね。 https://t.co/6N1WcZAa9G
10-31 08:31

理科の成績まだ伸びるやろか?なかなか伸びんからこのままやと困るでしかし — 理科は最後まで伸びる科目やで。 https://t.co/x2jmD1f1ux
10-31 08:32

共通一次のもやろうと思うんですがいかがでしょう?センターとあわせて36年分、追試もあわせ72年(回)分、国数理英社(7科目)、しめて504年分、これほどやればなんとか戦えますかね。 — そこまでやらんでも戦えますよ。 https://t.co/e7l33oVc4R
10-31 08:32

25才です。社会と化学が得意で、数学と国語と英語と物理が苦手です。2020年合格を目指します。 — おはようございます。頑張ってみてください! https://t.co/lTKAFDkNiq
10-31 08:32


受験はこの一年にします、と約束してしまったのですが、もう1年やりたい場合なんといって説得すればよいでしょうか?(もちろん今年で決まれば全て解決なのでそう… — 模試の結果を見せて、あと一年で受かる可能性をプレゼンするしかないですね。 https://t.co/3eetjliteJ
10-31 08:33

askのページ新しくなりませんでしたか?ちなみに私はスマホのブラウザにて閲覧しておりますが次元さんは何でaskをやっておられますでしょうか? — スマホアプリでやってますよ。 https://t.co/6l4j8JHAfg
10-31 08:33

Qちゃん大学出身の人が子供を小学3年から塾に行かせほぼ毎日終電で帰るくらいの生活をさせて灘に合格させたと自慢していました。子供には少しかわいそうなことをさせたとか言っていましたが・・・。こんなのを聞くとやっぱり親… — 壮絶ですね… https://t.co/U4RdxhKVx7
10-31 08:33

公立出身ですが土地柄かとてもお行儀が良い学校でしたので(卒業生の進学先が都立トップ高や慶應ばかりだった)、公立=DQNとひとくくりにしないでください。。(苦情) ←おい、われ、こっちは… — まぁお茶でもどぞ。(・(ェ)・)つ旦~~ https://t.co/a6HQv48KeG
10-31 08:34

現在私立大学文系学部の3年生のものです。9月の駿台全国模試の結果は、英語の偏差値が60ちょいで、数学と物理の偏差値が55ぐらいで、化学の偏差値は45ぐらいでした。判定は奈良県立医… — 満遍なくやって、選択肢を広げる方がいいですね。 https://t.co/eRYvGj7yH0
10-31 08:35

恋と愛の違いは? — 恋はジェットコースターに乗るような楽しさ、愛はjazzを聴くような楽しさ。 https://t.co/74csA8Z203
10-31 08:40

関連記事

はじめまして。
僕は再受験で来年の合格に向け医学部を狙うのですが、センター社会について悩んでいて質問します。
理系は地理を選択すべきと言われていますが、ネットで見ると得点が安定しないと書かれていました。
公民では、倫理が良いなと思っているのですが現在倫理のみで受験可能なところが少なく、倫理政経で受けなさいという大学ばかりです。
地理、倫理、倫政ならどの科目が良いですかね?

なるべく短期間で成績が上げられ85点くらいは欲しいです。
返信出来たらお願いいたします。

  • 2015年11月01日日
  • URL
  • ゆきと #-
  • 編集

りんせいがいいですね。

  • 2015年11月01日日
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/1008-e1da007a