次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

12/27のツイートまとめ

jigendaisukefk

妻に離婚話ってどういうふうに切り出せばよいですか?いきなり離婚してくれじゃなあ…と。 — そりゃあ、ねぇ… https://t.co/ZR621TLva5
12-27 09:12

知り合いの男性は京大で博士を取って(薬学)外資系製薬会社に就職した後楽々私立医学部の編入試験に合格して、「ママに反対されたから」という理由で蹴っていました。確かに高スペック。 — 確かに高スペックですね! https://t.co/rOsarZtPpU
12-27 09:12

性癖って病気ですよね。自分も気をつけよう…。 — 気をつけてもどうしようもないのが性癖? https://t.co/MIZ98q9Pj8
12-27 09:13

https://t.co/FElP5c6VqJ次元さんはどう思われますか?(公務員の医学部再受験) — 勝率ないかなと。 https://t.co/0E61jsCkzp
12-27 09:13

漢文と小説が得意なんですが、その二つからといて行ったほうがいいですか? — 解けるものから解いていったほうがいいですね https://t.co/YpbotmTH6o
12-27 09:14

今日、車のドアの取っ手が取れました。面白いのでしばらく放置しておきます。 — 取っ手が取れて、とっても面白い。 https://t.co/IyyYoCkw7X
12-27 09:14

自分で筋肉注射するのってどれぐらい危険ですか?神経障害って治らないんですか? — どういう意図でするのですか? https://t.co/bNsbACg7oC
12-27 09:15

毎日英語長文を読み、音読も入れながらやった結果…センター英語解ききれない!!!どうやってみんなあの量をこなすの(T-T)はぁ、残り20日、英語なんてなくなれ~(棒) — なんとかなるさー https://t.co/wfnZ9aP9GG
12-27 09:16

男に対しては「年収何百万以上」とかいう性的役割を課すことにはなんの疑問も抱かない人たちが、「義理の両親が子供を産めとうるさい」となると女性の人権云々言いだす構図はもう飽きた。 — そうなんですか。 https://t.co/GIzxsf6wVN
12-27 11:32

なんで↓の公務員さんに勝率無しと思われるのですか?薬学出られてるので理系の基礎はできてるだろうし、退職して勉強に専念されるらしいですが... — 一浪して76パーしか行かないのは何か事情がない限りおかしいかなと。 https://t.co/1duBuE9JkI
12-27 11:35


薬学やってたやつが一浪したら最悪85%くらいとれないとオカシイ。何か致命的欠陥があると思われる — 何かとても苦手な科目があるような気がしますね。 https://t.co/Mh7UBRW1Wz
12-27 14:05

一浪で75%て割と普通じゃないですか?そのくらいの成績の人が二浪して85以上とって受かるって例はたくさんありますよ。↓の人は早稲田理工受かってるみたいだし、二年専念すればチャンスある… — んー、一浪目でもうちょっとほしいような。 https://t.co/mUKNnHyR64
12-27 14:08

横レスすいません。大学で薬学しっかり勉強してれば、物理化学数学英語の力は上がってるはずので受かる可能性は無きにしも非ずな気がしますが、まあ一浪でセンター80%行かないなら医学部… — 僕も仕事しつつ勉強することをオススメしますね。 https://t.co/9ccW5MwrGQ
12-27 14:11

編入者ってハイスペックとよく言われておりますが、どんな感じなのでしょうか。正直一流大でても、一流企業の人でも微妙なひとは微妙な気がしますが人的にも立派なの… — あまり交流したことはないのでわかりませんが、リーダー的な存在ですよ。 https://t.co/Wk9Tc6058z
12-27 14:12

なるほど…次元さんが言うと重みがありますね。やはり一浪して(或いは再受験一年やって)センター75%じゃ他の道にいったほうがよいということですかね。私は今受験一… — 三年以内に受かるようにするんだったらもうちょっとほしいとこです。 https://t.co/wL3hVOSUik
12-27 14:15

滋賀医って実際すごくお得な気がしてきました。偏差値はそこそこでその気になれば大都市からの通学可能ですし。 — 全国の医学部の平均くらいの偏差値で、京都から近いという立地の良さです。難問対策しないと受からないですが。 https://t.co/qLOhXvUajc
12-27 14:22

薬学公務員の人は私立医学部なら受かるんちゃう? — 多分国公立医学部志望だと思うのですが。 https://t.co/zQNVJW1Gna
12-27 17:38

↓の公務員の方、センター75%は薬学部に入られる前の話で、もう6,7年前の成績ですよ...。 — そうでしたね。 https://t.co/LP96Kkph3D
12-27 17:38

死骸は鬼の進級 — 医学部全体が鬼となってきたので、そこまで鬼では無くなっているかも。 https://t.co/vdH3Svf5td
12-27 17:39

センターのうちわけにもよると思います。私は一年目、国110 社70 その他85、総合76%でしたが、二年目で総合86%で地方受かりましたよ。なので国社で稼いで76%ならきつのかなと思いますよ。 — なるほど。 https://t.co/SNVPQSxKsp
12-27 17:39

↓薬剤師免許あるんなら辞めてもいいんじゃないすかね。だめなら就職すりゃいいし。なにもないなら公務員辞めないほうがいいと思うけど。 — そうですよね。薬剤師免許は強いですね。 https://t.co/eMtjcdJj7H
12-27 17:40

再受験成功してる方って勉強開始から何年くらいで合格されているんでしょうか — 1-3年です。 https://t.co/1PQUhGp4pG
12-27 17:40

センター国語の過去問の2回目やるときに、気をつけることは何でしょう? — 間違えたとこは最終的に二択まで絞れていたと思うんですが、なぜ間違えたのかとかを意識するといいです。 https://t.co/MZJwzlAd3Q
12-27 17:41

小説は40〜50なんですが、評論が20〜30です。それって私のバカかしらん? — んー、演習をつみましょう。 https://t.co/UkA0QtT9TK
12-27 17:41

センター75いきゃあたいしたもんよ。基礎はできてるってことだし。その次の一年で標準〜応用すりゃええよ。 — どういう配点で75なのか知りたいとこです。 https://t.co/26bi4Yc0R2
12-27 17:42

センター英語ならそんなに頭使わず解くことができるようになってきました(170〜180くらい)。一年前は読むのが苦痛で、時間内に終わらないし140くらいだったですよ。 — お!良かったですね! https://t.co/MZIgTo5Dkh
12-27 17:42

編入の友達は、世間から見ると薬剤師は医師の下だから嫌だといってました。それと巨乳好きでしたね。 — ふむふむ。たしかにそういう側面はありますね。あなたの周りは巨乳好きばかり? https://t.co/KPoIxfVPzH
12-27 17:44

実戦問題集とかで明らかに誘導足りなくないかなと思う時があってたまに手が止まるんですが普通に実力不足ですか?数学です。河合塾センター — もしかして問題に難ありかもですね。 https://t.co/dDOzuemoGK
12-27 17:46

1~3年というのは、初年度の受験でもうある程度形はできてて、そこからギリギリ受からないのが2,3年続くってことが多いんですかね?1年目壊滅、2年目センター7割、3年目でようやく合格ラインとかそう… — いろんなパターンありますよ。 https://t.co/iRuhoC0Be7
12-27 17:59

早稲田や薬学部受かってるなら英数理は余裕度で9割とれてないとおかしいんだよな。8.5割におさまるのとほぼ9割超えするのではかなり実力の中身が変わってくる。するとやはり早稲田薬学部受かって76%ってのは何か致命的な… — なるほど。 https://t.co/PIwtqtXqNP
12-27 18:29

↓公務員のかたが私の境遇に似ててびっくりです。昔、一浪のときに英140(現役で170とれてたのに失敗) 数180 化100 生65で早稲田理工(生物の配点が低い科)と… — ふむふむ。似たような点の取り方の方もおられるのですね。 https://t.co/nDHnmPxYU5
12-27 18:40

↓私の知り合いで一年目で8割でしたけど、3年やってずっと八割で諦めた人います。なので85以上ってのが壁で諦める人が多いのでわ。違う理科大卒の知り合いで四年目に突入した人もいますよ。 — ひとつの壁なのかもしれませんね。 https://t.co/rR8uNCEeJB
12-27 18:44

私の周りだとその彼と私くらいしか巨乳好きいませんよ。それか隠してるか。センター英語長文一問間違え、会話並べ替え文法で結構間違えて平均プラス55点。死にたい。 — まぁ調子が悪い時もありますよ。長文一問間違えのみってすごいですね。 https://t.co/EQJsB5yqVE
12-27 18:47

鬼進級にするメリットはあるのでしょうか?その割には部活にも力を入れるって矛盾していると思います。 — 進級と部活は別物ですし、それに鬼ではないですよ。進級厳しくして、国試合格率を上げようとしているのでは? https://t.co/9ypgDeQzXL
12-27 19:02

自己注射の目的は、肉体改造です。漏斗胸で、上半身だけガリガリなので。 — 「自己筋肉注射」でググると出てくるかもですが、普通の筋トレのほうがリスク少なくないですか? https://t.co/vGZl2H9UXq
12-27 19:51

次元さんは再受験当時、解らん科目の問題集をどれぐらい復習したんですか? — 3周くらいですね。 https://t.co/faV0x2uaVj
12-27 19:52

センター英語って次元さんあまり対策しなかったのでしょうか?次元さんの国語力なら楽勝な気がします — あまり対策してませんでした。反省。 https://t.co/cIC3Gn0tkT
12-27 19:52

センター95%の壁って乗り越えるの難しいでしょうか — 難しいですね。もう理三レベルですもんね。 https://t.co/KvfCIK8aTs
12-27 19:54

滋賀医合格へのやる気だすために滋賀医あるあるなにかほしいです — 滋賀医あるある。授業の時の席は、いつの間にかみんな決まったとこに座るようになる。 https://t.co/FhRUVOE4Di
12-27 20:00

私立御三家は再受験に寛容です。単純に学力的ハードル、資金力的ハードルが高いのでめったに受けようとする人がいないだけ。 — そうなんですか。私立には詳しくはないので知りませんでした。 https://t.co/buT2hfRMsd
12-27 20:21

医学部の勉強ってそんなに大変なのでしょうか?イマイチピンと来ないので高校化学何個分の暗記量かだけ教えてほしいです — 高校の化学がスライムに思えてくるレベル。 https://t.co/NBAudJE5kC
12-27 20:24

決まったとこに座るようになるのはどこもそうでしょ — そう言えばそうか。 https://t.co/RtaPXUiiqa
12-27 20:24

ところで次元さんの後継者は決まりましたか?うそわかの旦那? — 決まってないよ。 https://t.co/o2z6A54BaK
12-27 20:25

滋賀県あるある!休みの日はみんなイオンモール!!! — 通はピエリ守山 https://t.co/mZi8QFXP5R
12-27 20:26

医学部再受験生ってどれくらいいるの?その人たちをターゲットに商売できませんかね? — どれくらいかはわかりませんが、商売のターゲットにしている方はもうおられるようですよ。 https://t.co/yjXrOLIebv
12-27 20:31

再受験生ですとおそらく現役生やイチローに交じって予備校に通う事に抵抗がある方も多いと思うので再受験専用家庭教師やりたいです。 — カテキョのほうが需要あるかもですね。 https://t.co/g2eEkhqJbN
12-27 20:35

篠崎愛どこで知ったの? — ネット https://t.co/LkA79Pv1UC
12-27 20:35

浪人は何年まで粘る意味があると思いますか?もちろん人によってスタート地点が違うぶん変わってくるでしょうが。私は今年で四年目で…もうあと一年となったら、いやもう無理かもしれない — 何を得たいのかにもよるのでは? https://t.co/tw5xwAilIC
12-27 20:44

次元さんの活動はしてくるにあたって再受験をあまり良く思わない人たちから何か妨害や嫌がらせを受けましたか?大学名公表されていますし変な噂流されたりとか — 受けましたねぇ。 https://t.co/TELxd4ZEjJ
12-27 20:45

大学まで1.2キロ。築4年。1LDK。風呂が広くてキレイ。駐車場8600円、家賃5.5万の物件に引っ越そうと思うんだか — びわ医なら大学まで2キロ以上ないと、学内駐車場使えないから涙をのんでスルーする物件ですな。 https://t.co/qk5ubrtC8p
12-27 20:50

日本学生支援機構の奨学金の要項では2種奨学金に関しては再受験した人でも受け取り(借り入れ)に制限はないと書いてありましたが、本当に前の大学で四年間借りた人が再受験し… — 受ける医学部の学生支援機構担当者の方に電話で聞いてみては? https://t.co/6PDEjx7vwA
12-27 21:02

うちの大学はどんなに離れてても学生は使えないのであーる!!さきほどの物件は近くに女子が多く通う大学があるのでワンチャン狙いで引っ越そうと思うのであーる!! — ゆーてワンちゃんないで。 https://t.co/Sc8ARkSow7
12-27 21:03

再受験は一種通らないの??こりゃ他の奨学金色々探しといたほうがよさそうやな — https://t.co/gaRKSn9SB0 https://t.co/RpT60WSHqS
12-27 21:58

昔のセンター英語といてて、小説の心情把握で間違えましたわ、ショック! — ショックやなぁ(´・ω・`) https://t.co/kwIcEsvqfx
12-27 21:59

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/1063-038fd166