次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

02/15のツイートまとめ

jigendaisukefk

無線ルーターは何使ってますか?オヌヌメありますか? — PLANEXのを買いました。なんの不満もない、低価格で良い商品です。 https://t.co/ttv2surNHx
02-15 07:36

うそかわさんは週五でバイトして受かってたから週二くらいなら大丈夫っしょ? — そやなぁ。大丈夫だと思うよ。 https://t.co/jbcbnn8Qti
02-15 07:36

一浪早稲田理工です。↓二浪のかた私の後輩ですね。次元さんと同意見です。30歳の渡しからすれば、一年でも早く始めればよかったと思います。大学と両立することも可能ですし、明日から始めたほうがいいです。 — とのことです。 https://t.co/G4x8NSdGgC
02-15 07:37

私の知り合いで、半年働き半年ヨーロッパで生活という薬剤師がいますが、今後は厳しいそうです。そういう働きかたは。 — どうやらそうらしいですね。 https://t.co/YSUnkJ9BCB
02-15 07:37

黄色チャートを一日に、Ⅰを5題、Aを5題、Ⅱを5題、Bを5題、Ⅲを5題ずつって感じで満遍策進めているのですがやり方を変えたほうが良いでしょうか? — やるんだったらひとつの単元を一気にやったほうがいいですよ。頭に入りやすいです。 https://t.co/iFYtN8oTyK
02-15 07:38

就寝してから起きた時に思ったよりも早く起きてしまってまだ少し眠たいかなって時はもう一度寝ますか?また、朝起きてからウォーキングに行… — 早く起きてしまった時は少し寝ます。朝起きてとりあえずお茶を飲んでからウォーキング行きますね。 https://t.co/OdvK7AUKMJ
02-15 07:39

時間を区切って勉強してるのですが、たまにもうちょっとやりたいなーって時は休憩せずに続けますか? — そのまま継続しますね。きりのいいところでやめます。 https://t.co/PylbJ21bh2
02-15 07:40

Duoの覚え方を色々探してて疑問に思ったのですが、暗記っていうのはあんまり覚えようとしないで色々イメージしながらやる何回も何回も触れていく感じでやってますか?覚えようとしてやるとめちゃ… — 何回も何回も触れる感じでやってました。 https://t.co/8wsiVYn8Pc
02-15 07:40

次元さんはおいくつで医学部に入学されたのですか? — ヒ・ミ・ツ https://t.co/ndNpHgx9AI
02-15 08:25

黄ちゃ、少しずつまんべんなくってやり方は危険ですよ・・・僕はそのようなやり方で、1年かけて4,5周しましたが初見みたいに感じる問題がいくつもありました。次元さんのいうように、ベクトルなら… — ぐわっと一気にやるのがいいですよね。 https://t.co/5JXy09VH4C
02-15 11:45


数学の参考書のマセマってどうなんでしょう? — マセマはやったことないです。今度見てみますね。 https://t.co/wJY4F96PYz
02-15 11:46

電話アプリは何使ってますか? — 楽天でんわ https://t.co/080oFE6ESP
02-15 11:48

あざーっす! — いえいえ。 https://t.co/Mrq7Ye5gX2
02-15 11:50

今さらですが、それなりの経歴で二次試験の出来があまりに悪いと教授陣への印象は悪いでしょうか?かなりのブランク… — そこまで気にしていないかと思いますよ。来年受けたとしても、同じ面接官に当たるとは限りませんし気にせずに行きまし… https://t.co/UkJpokkWdm
02-15 15:38

地方自治体の奨学金をいただくと専門医を取るのが厳しくなるのでしょうか?すでに日本学生支援機構の奨学金を600万円程度借りており、再入学の際に再び借りる… — そんなことないと思いますよ。卒後何年か以内に返せばいいだけの話ですし。 https://t.co/hIS1hHuSWW
02-15 16:33

次元さんは面接の待ち時間に何をされてました? — 初めの方に出願したんで、ほとんど待ちませんでした。何してたかなぁ。ぼんやりしてましたよ。 https://t.co/7xnG19soaO
02-15 16:34

お母さんには何と呼ばれてますか?Kちゃん? — マミーにはkと呼ばれとるで https://t.co/toKaMmjAMc
02-15 16:36

K、暑いのか寒いのかわからない季節だよん。もう冬眠は終わった? — 冬眠は終わってないお。いつもネムネムだお。 https://t.co/0lsyH0ysiO
02-15 19:30

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら、とかの経営書の本は読みますか? — ピケティの本は読みました。 https://t.co/c0hUicSoGA
02-15 19:31

マネジメントとか組織学に興味はありますか? — 興味はあります https://t.co/rpSaWxh1vp
02-15 19:31

もしドラは訂正します。もしドラは経営書と呼べるレベルではなかったですね。言いたかったのは、ドラッカー等の経営学者の内容をアレンジした本は読みますかどうかでした。 — たまに読みますよー https://t.co/twJNLwhFwL
02-15 19:32

二次元大介に求められる条件や資質とは!? — 条件は医学生であることと、再受験生を増やそうとする熱意のある方。アットホームでやりがいのある職です! https://t.co/pJH23bRhwT
02-15 19:33

全然やる気湧かなくて辛い時はどうしたらいいですか?だいぶ休んだので、そろそろ始動しないといけないので、いい方法教えてくれませんか? — とりあえずお散歩とかの軽いこととかから始めるといいですよ。 https://t.co/KLbwbIDW6p
02-15 19:33

京大の医学部にイケメンおるんですけど、あんなリアル女の子ホイホイみたいな奴がいるなんて、世の中不公平すぎません? — それが世の中やで。でも与えられたカードで戦うしかないよね。 https://t.co/dLY4jS1VWc
02-15 19:34

次元ちゃんブログたまに読ませて頂いてるんですが、“次のページへ”が押しても反応しないです。結構前に書かれたのとか読めないので地味につらいです(;_;) — あら?時間のあるときに直しておきますね。 https://t.co/uOd4RYlazL
02-15 19:34

義理チョコいくつもらいましたか? — ヒ・ミ・ツ https://t.co/D844wLWwA1
02-15 19:34

社会に適合できず、一年間引きこもってまして、何からはじめればよいでしょうか。このままではまずいと思うんですが、人と関わるのが怖いです — とりあえず朝のお散歩をして、挨拶をすることから始めてみては? https://t.co/JkdtdJDx8P
02-15 19:35

20年からは再受験生は100%排除されますからね、今のうちに受かりましょう — 今後どうなるかなぁ? https://t.co/QfQL8TGvMD
02-15 19:35

大学志望理由ってその大学にしかない強みを推すべきですかね…じゃあなんで東大じゃダメなのとかつっこまれたらもう全部ダメになりそう — どうせネットでしか情報を得られないので、教授陣も気にしてないですよ。「またか…」とか思ってそう。 https://t.co/siWTLbFo3z
02-15 19:36

インフルエンザB型と風邪の違いを教えてください。 — https://t.co/G91VgBR6Id https://t.co/EeJ89hziGc
02-15 20:08

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/1113-602f0cef