次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

医師仮免許卒業。

いろんなことがありまして・・・でもようやく医師免許の仮免である、初期研修医という立場から脱却できた。
おめでとう、僕。

楽しいときもあったに違いないけど、今はつらい思い出ばかり思い出してしまって楽しかったことなど思い出せない。

うれしかったのは僕のブログを読んで、心配したリアルの知り合いが連絡を取ってくれたことだ。あれは嬉しかったな。

おかげでなんとか生きている。

就職先の病院はとてもいい待遇で、仮免上がりの僕を受け入れてくれた。これからはその恩義に報いるように働いていこうと思う。


僕が再受験していた頃にはブログは数個くらいしかなかった。それが今や検索してみるとたくさん出てくる。勉強法などの道標を示す目的で始めた僕のブログの役目ももう終わりつつある。

じゃあこれからは何を書いていこう。

「書きたいように書けばいいんじゃない?」

それがいいかもね。

今いる街は歩いてショッピングモールに行ける。そのショッピングモールの雰囲気が、琵琶湖付近に住んでいたときのショッピングモールと似ているもので、とても懐かしい気持ちにさせる。
何年も寝込んだり、留年させられたりと苦い思い出もあったはずなのに。

今日、大きな桜の木がある公園でひとりジャスミン茶を飲んでいた。いつまでもいつまでも桜を眺めていた。IMG_20210330_174431 (1)

関連記事

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/1534-0f507ef2