次元大介@医者してMUSCLE!

我、医学部再受験成功シ、医師トナル。知力ヨリモ体力。

10/02のツイートまとめ

jigendaisukefk

野球のバットでも900〜1000くらいだからその木刀はかなり重みを感じるだろうね。1000のバットに500の重りつけて振ってたらかなり腕力ついたもん — 結構重いです。 https://t.co/gLOljr7MD5
10-02 06:47

空白期間合わせてどれくらいある? — かなりあります https://t.co/KpjpH1K6Lk
10-02 06:47

イライラが募って眠れないときはどうしたらよいですか — クーリッシュ? https://t.co/apakJicB8r
10-02 06:47

おはようございます。今日も今日だけ頑張ります。今日だけ頑張るってカイジの敵役のセリフだったのですねw(夕方以降のハイテンションな感じで朝を過ごせないか模索中の人) — カイジで出てきましたね。 https://t.co/HjqKsWeZLS
10-02 06:49

朝のルーティンは? — 木刀振り https://t.co/GzTjXQI0b6
10-02 06:49

家計簿つけてます? — つけてません https://t.co/aRI6JCznzG
10-02 06:59

剣道サークルですか? — サークルではないですよ。一人で振ってるだけです。 http://t.co/rRb7a1cAfv
10-02 07:50

「自分くらい自分の味方でいよう」が今秋のスローガンです。 — ほうほう。僕の秋のスローガンは「勉強ノートをつける」です。計画的にやらないとダメですわ。 http://t.co/MStxx7NmeE
10-02 08:27

衝動的にお酒が飲みたくなることありますか? — ありますよー。普段車乗りなんで抑えてますが。 http://t.co/YAEQLRNfQ7
10-02 08:31

満員電車乗ったことないのですが駅員が乗車客押しこむのって本当にあるんですか? — ありますよー http://t.co/MZ1Ge4z8s6
10-02 08:57


夢と現実の区別がつかなくなってきた。起こったことが夢であったらいいのにとすごく悲観してたら、起こったこともそう考えてることも夢でほっとしてるけどかなり疲労した。昨日… — 寝付きが悪かったせいかもしれませんよ。ゆっくりしましょうね。 http://t.co/VoKwJkO6y5
10-02 11:39

大学時代の友人の再受験仲間が今年のセンターを一月に解いて90%とってました。こういう人が受かるんでしょうね。私は一月で60%でした(勉強始めた時… — まぁ比較してもしょうがないですよ。合格点を取ればいいだけの話ですし、気にしない! http://t.co/M1pPiHKZvr
10-02 12:35

センター国語の過去問の前にきめる!みたいな参考書を読んどいたほうがいいんでしょうか。どうせ過去問全部やるんならいらないですかね…国語にかける時間はできるだけ少なくしたいのですが… — 読むならセンターマル秘大全かな? http://t.co/Xl0MsuTV9d
10-02 12:36

決めるやったけど当たり前のことしか書いてなかった。マル秘やってみようかな — マル秘、消去法の勉強にはなりますよ。値段くらいの価値はあります。 http://t.co/Jv2j7BuY3l
10-02 13:35

一過ち犯すと這い上がるのが難しい社会ですね。人は誰しもが罪人なのに。 — ホンマにそうですね。 http://t.co/Sj9ZIw1MMV
10-02 13:35

7-11でサラチキ買ってたらキャンペーンで惣菜貰えるみたいなんですが、次元さんなら何選びます?http://t.co/VBkGYAtTAA — チキンステーキ! http://t.co/fBQK4PEKck
10-02 14:20

隊長!現在二時間。抵抗、浸透圧、エピサイクロイドあたりをやります! — いいぞ、その調子だ! http://t.co/1GEO0Y2AXI
10-02 14:21

計り知れんこの辛い試練。俺じゃ到底受かりきれん。 — まぁやってみる価値はあるよ http://t.co/0g6HhYH4W6
10-02 16:07

次元さんー二日酔いが治りません。次元さん的ベストな二日酔い対策を教えてください〜〜〜! — 大量に水飲んで大量におしっこ http://t.co/IVs9yK0gB9
10-02 16:08

そうですね…彼は現役で東大落ちてうちに入って、私は一浪&多分ギリで受かったんで比べちゃいけないっすね、、受かりたいっす。 — そやな…受かればいいんやで。 http://t.co/MLNlGOGCSM
10-02 16:08

チキンステーキか・・・チキンな奴だぜww(うまいよね鶏肉) — (お腹空いてきた人) http://t.co/rJ5twbNuIe
10-02 16:08

物体が床に落下するとき、物体には重力がかかっているので、床との衝突の前と後では運動量は保存しない。これってあってます? — そういう理由?跳ね返り係数が理由ではなく? http://t.co/5jczxvYLLv
10-02 17:03

倫政の本を読むときも速読してましたか?もし速読して一気に3~5行読むとかしても頭に入ってこない気がするんですが… — 読むモノによって読書スピードは変えてました。一回目は早く、それから遅くしていきました。 http://t.co/vPaUJO5yAl
10-02 17:19

5月のもしでリンセイ85%だったので調子のって今まで放置してました。今日からがんばるぞ!(^^)! — 記憶のメンテナンスに時間がかかるんで、それくらいの得点率ならば11月くらいからでもいいと思うぞ! http://t.co/0jXldwNZFR
10-02 17:31

悪の経典って小説面白いっすよ。サイコパスが主人公なんすけど、どこか魅力的なんでさよね。 — おすすめありがとうございます。 http://t.co/xswWjrHGJr
10-02 17:31

神戸受ける予定なんですが、10月中旬のセンター模試で何割とれればよさそうですか? — 神戸ならば85以上は欲しいところ。 http://t.co/T7610tZKPJ
10-02 17:34

ファミレスにはセンター試験の直前まで毎日行っていたんですか? — 行ってましたよ http://t.co/FunSpIooWl
10-02 17:35

僕は化学を調子乗って5月から放置でした。 — それはまずい。。。 http://t.co/JajxuBWge1
10-02 17:36

一回目は早く読むんですか?一回目は内容把握してないからなかなか早く読むの難しいなですが… — 一回目はざっくり、二回目はじっくりが基本です。 http://t.co/3UUWL0sUqX
10-02 17:52

イリイチの『脱病院化社会』ご存知ですか?イリイチは結構極端で過激な思想家なんですが示唆に富みますしとても面白いです。医療従事者こそ読まれるべき本だと思うのでおすすめしてみました。 — おすすめありがとうございます http://t.co/riwkXDtPAS
10-02 17:52

倫政は一日1時間くらいでいいですか?それとも3日毎にまとめて3時間とかの方がいいですか? — 記憶的には後者のほうがいいらしいですね。僕は前者でやってましたが。 http://t.co/TkY82LxqbP
10-02 18:01

林精読むだけで覚えられましたか?がりがり書いたりしてました? — 読むだけです。あとはマーカーとか。 http://t.co/OGK9Ca2yO0
10-02 18:08

ファミレスで過去問といてたんですか?集中できなくないですか? — ん?僕は気にならなかったですね。 http://t.co/PeUiHw4RoA
10-02 18:16

旭川受けるんですが、今過去問といたとしてどのくらいほしいですか? — 合格最低点は取れていれば大丈夫かなと。 http://t.co/ssq9Vvtzhc
10-02 18:33

原付ギャルの香水の臭いがすさまじかったです。半径5mくらいは地獄。自分の細胞に取り込まれたかと思うと… — (・(ェ)・)それはフェロモンだ。 http://t.co/BhON1LoVP1
10-02 18:38

地方国立志望だと今の時点でセンターどれくらいほしいですか? — どこで点落としているかにもよりますが、85あったら御の字。 http://t.co/zYIQYEZXJy
10-02 18:49

今年のセンター新課程2bで満点てやばいすよね? — ものすごいと思う。 http://t.co/ZxnrZU0EFd
10-02 18:50

センター願書に貼り付けた支払い証明書からはみ出たノリが封筒にこびりついてビリビリになって滅茶苦茶なことになっているのではないかという不安にかられて眠れません・・ — (・(ェ)・)大丈夫大丈夫。 http://t.co/9KKqUJ1Fau
10-02 18:55

チャリ乗るときバイクみたいにリーンインでコーナーを曲がるのですが、こんな癖ありますか? — (・(ェ)・)ポリジョイサーカスのクマみたいにたどたどしく乗るよ。 http://t.co/Ff6sS40ubS
10-02 18:58

チャーリー・イゴール君はどうしてるんですか?琵琶湖一周ぐらいしました? — (・(ェ)・)チャーリー・イゴールくんはしばらく乗っていないなぁ。琵琶湖一周は車でも大変やで。 http://t.co/moLqeI3cVg
10-02 19:00

この時期のセンター合計85パーで、科目ごとどれくらいが理想ですか? — 科目別というか、古文漢文社会で落としているパターンなら安心です。あと英語の細かい文法か。 http://t.co/1FFXX9797v
10-02 19:10

ブログまだですか? — (・(ェ)・)しばらくはしないよ。 http://t.co/IkrARu3gTU
10-02 19:11

次元さんはさいしゅうてきにセンターそれぞれどんくらいとったんですか? — http://t.co/Xhd6tKty2H http://t.co/lCmh1GiWXk
10-02 19:14

何回も繰り返し観るぐらい好きな映画ってなんですか?私は2001年宇宙の旅です — 8マイルかな?宇宙の旅はコアなファン多いみたいですね。 http://t.co/VJxWa1Z4TI
10-02 19:32

旭川って再受験には厳しい大学じゃなかったの? — 質問者さんは再受験生だったのかなぁ?ならばやめといたほうがいいとは思う。 http://t.co/BfiyP0DxZA
10-02 19:37

8マイルそんなおもしろい?エミネム好きなの? — 逆境から這い上がる映画が好きで。エミネムはあんまり聴かない笑 http://t.co/1Rlv2qND8v
10-02 19:37

タルコフスキー監督のサクリファイスって観たことありますか?これも何回観ても泣くやつです — 観たことないです。借りてみようかな。 http://t.co/gP1YOglDwx
10-02 19:39

最近、もう再受験生は黙って旧六or市街受けとけば良いのではと思うように... — (・(ェ)・)それを言っちゃあ、おしまいよ http://t.co/ai0bOy86Ap
10-02 19:39

サクリファイスとても良いんですがTSUTAYAとかで見つけたことがないんですよね笑もしあったら是非観てみてください。 — 宅配レンタルを利用します!おすすめありがとうございます! http://t.co/7CtX3nRDIT
10-02 19:43

8マイルったエミネムが天才だからなり上がれるって話じゃん。逆境から這い上がる系映画ならショーシャンクの空に、がいい… — バスの中でリリックを書き連ねてたりしてたし、努力家だったのでは?まあエミネムのことをあんまり知らないんだけど笑 http://t.co/J1vnBR7Zoe
10-02 19:49

関連記事

5時起きのために行っていることってありますか?
就寝のときのコツとかあれば教えてください。


askfm登録せずコメント欄での質問ですみません(>_<)

  • 2015年10月03日土
  • URL
  • 起床時間固定したい人 #-
  • 編集

特に無いですが、ブライトライトを使い始めてから起床時間が固定されました。

  • 2015年10月03日土
  • URL
  • jigendaisukefk #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jigendaisukefk.com/tb.php/984-41dbb78c